2014年1月 アイススケート in こどもの国

今日はスケートをしにこどもの国に行ってきました。

天気にも恵まれ、もうすぐ2月だというのに
朝からポカポカの陽気です。

スケートは一人を除いて、みんな初めてですので、
スケート靴をはくのも大変。

初めは歩くのがやっとだったのに、
すぐに滑れるように。

ベビー隊の子も上手に滑っています。


みんなまだ滑り足りないようですが、
食事の時間なのでやむなくスケートをやめて移動。

早く食べた子供から公園で遊んでもいいと、
副長から話があったので、

いつもと違い、みんな急いでビーバー弁を食べ

すべり台に直行。

飽きることなく何度もすべり台でりおおはしゃぎ。
子供の遊びの体力は無限大です。

その後、ボーイスカウトの美談「無名戦士の像」
に行き、

副長からすごくわかりやすい説明を受けた
にもかかわらず・・・・


反応は??????

イマイチ理解してもらえず。ちょっと残念な結果に。

気を取り直し、子供だったら誰でも好きなふわふわドームで

ただひたすら飛び跳ねて転げまわります。


ここにいると時間がいくらあっても足りません。

体が温まったところで、本日のサプライズ。

なんと

ソフトクリームです。


この頃になると、ちょっと寒くなってきましたが、
子供たちは大喜び。

みんなでソフトクリームを食べて、本日の活動は終わり。

解散場所の鶴川駅まで、バスで帰ります。

本日も朝早くからたっぷりと一日中遊びましたので、
みんな笑顔です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!