2014年4月発団記念(BVS)

本日はボーイスカウト川崎43団の発団記念
黒川野外活動センターで行われました。
総勢何名かはわかりませんが、父母も合わせると
かなりの人たちにお集まりいただきました。
セレモニーの後は普段からお世話になっている
黒川野外活動センターのゴミ拾いを行いますが、
行き届いている施設なのでゴミを探すのが大変。
それでも何とかゴミを見つけた後は、恒例の
放牧タイム
子供らしくみんなで野山を駆けまわります。


ひとしきり体を動かした後は母さんたちが
一生懸命作ってくれた野外料理の定番

カレーライス



今日は体験に4組の親子が参加してくれて
いつもより少しにぎやかな昼食です。

お腹いっぱい食べた後は、いよいよゲーム。
最初のゲームは
借り物競争
ビーバー隊もベビー隊も必死に頑張ってクリアして
お目当てのお菓子を貰います。

そして次のゲームは
空気砲
ダンボールで空気砲を作るところから始めます。
といってもダンボールをガムテープで留めて
カッターで丸い穴をあけるだけですが・・・・
出来上がったら、段ボールの中に「煙幕」を入れて
ロウソクに灯る火を消すべく、
いざ発射
キレイな煙の輪がロウソクを直撃。
空気砲に立ち向かう子供たち


大盛り上がりで、カブ隊の子供たちも
羨ましそうにのぞきに来ます。

そして最後のゲーム

輪投げ

で最後を締めます。



今日も外でたくさん遊びましたので、子供たちも大喜びでした。




次回の活動はいよいよ

春キャンプ(5/10~5/11)

黒川野外活動センターで行います。


絶対楽しいと思いますので、
ご興味のある方は、ぜひ体験に遊びに来てください。



お問い合わせ









0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!