2014年4月 花見&サイクリング(BVS)

先週に引き続き本日もちょっと不安な天気ですが、
出発時には晴れていたので、予定通り

花見&サイクリングに出発です。

今日のビーバー隊は春休みの帰省などで
参加人数がいつもより少なめ。

でも、カブ隊の活動が本日はお休みのため

暇カブの4人が参加です。













少しだけ遠回りをしてモノレールに乗って目的地の
昭和記念公園に向かいます。














公園に入ると、まずは自転車をレンタル。

カブ隊はもちろん、ビーバー隊も自分の好きな
自転車を借り、

まだ小さなベビー隊は親子で自転車に乗ります。













いいお天気で気持ちがいいです。

そしてさっそく子供が喜ぶ鉄板アイテム

ふわふわドームに向かいます。

そして、しばしの放牧タイム。















今日は結構寒いはずなのにTシャツ1枚になる
スカウトも

まったくもって元気です。

ほどなく遊び疲れたところで、

お花見&昼食のために桜の木があるところに
移動しようと自転車に乗ったところ

なんだか雲行きが怪しく。

原田副長が機転を利かせ、
雨が降っても濡れないトンネルの下に移動

ほどなくして猛烈な雨が。

避難したおかげで奇跡的に雨にぬれることなく
美味しくお弁当をいただきました。

そして、お花見ということで、今日は特別におやつも。

ジュースにお煎餅、そしてみんな大好き
アルフォートのチョコレート。

余ったチョコレートを最後はジャンケンで争奪戦。
ビーバーもカブも関係ありません。

真剣勝負













おやつを食べ終わる頃には、なんと天気も回復。

さっそくみんなで仲良くお花見に。

桜と菜の花がすごくきれいに咲いていました。





でも、まだ遊び足りません。

遊具のあるところに場所を移して猛烈に遊びます。

















いっぱい遊んで、帰る頃にまた雨が。
合羽を着て急いで公園を後にします。














あいにくの天気でしたが、ほとんど雨にも濡れる
こともありませんでしたし、

カブ隊の子供たちが遊びに来てくれたおかげで
にぎやかで楽しい一日でした。

暇カブが企画がありましたら、またぜひ遊びに来てください。







0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!