2015年8月 ブルーベリー狩り&お別れ会(BVS)

今日の活動は

ブルーベリー狩り&お別れ会

ということで、このメンバーでの活動は
本日で最後となります。

次回からビッグビーバーは
カブ隊に上進し、

今までのように一緒に活動
することがなくなります。

みんなで朝礼を行いますが、
今日も体験のお友達が遊びに来てくれて、
子供だけで24名います。


早速、近くのブルーベリー農園、
幸亀園に徒歩で向かいます。

途中、公園があったので 
とりあえず滑り台で遊びます。


この年代の子供は
滑らずにはいられません。

ほどなくして農園に着き
いよいよブルーベリー狩りです。

みんな一生懸命ブルーベリーを摘みます。





しばらくすると、
やはり男どもは飽きます。

虫捕りの開始です。



バッタを捕まえたようです。

みんな美味しいブルーベリーを
たくさん採りました。

千代ヶ丘幼稚園に帰り、
食事の時間です。

みんなでおにぎりだけの
ビーバー弁をいただきます。

食後はお楽しみの

放牧タイム




イキイキしています。

ひとしきり遊んだあとは
カブ隊の1年間の活動を振り返る
活動発表会の見学です。

各組、発表後の質問でビーバー隊が
わけのわからない質問を連発して
会場をザワつかせます。

それからいよいよ本日のメインイベント

かき氷&お菓子

  この旧式のかき氷の機械が
めちゃめちゃ重労働。

お父さんが交代で頑張ります。

 
シロップはイチゴ、メロン、レモン、
オプションで練乳、あずき、抹茶、
各種フルーツと
かなり贅沢なかき氷です。



おかわりもできて大満足

かき氷の後は場所を室内に移して
お菓子を食べます。



今日は最後ということもあり、
たくさんお菓子を食べました。

これで1年間の活動は終わり。
 

最後のビーバーコールです



ビックビーバーのみんな
カブ隊でも元気に楽しんでください。

スカウトのみんな

父母の皆様

1年間ありがとうございました。

BVSリーダー一同






次回の活動は

【活動概要】上進入隊式

 昨年の活動はこちら。
http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2014/09/20149-bvs.html

ビッグビーバーはカブ隊に
年長ベビー隊はついに制服組に
【活動月日】09月6日(日)
【活動場所】ちよがおか幼稚園

φちよがおか幼稚園は車での来場も可能(駐車場有)。
http://www.ans.co.jp/u/nanreigakuen/chiyogaoka/map.htm



ぜひ、ご興味のある方は
遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが、
下記までお問い合わせください。

〔携帯メール〕 shioshiono926226@estate.ocn.ne.jp

〔携帯電話 〕 090-8173-8574
















 



0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!