2015年 夏キャンプ 3日目(BVS)

夏キャンプも3日目になり、
子供たちも疲れているかと思いきや

相変わら

絶好調

午前中のプログラムは

野外料理

昼食でいただく、
焼きそばと鉄板焼きを調理します。



 ビーバー隊のできることは
食材を洗うことと、ちょこっと切るだけ





あとは大人たちにお任せです。

子供たちが飽きたころを見計らって
シャボン玉大会


 

イキイキしております。

焼きそばは地元ということもあり
B級グルメで有名な
富士宮焼きそば。

美味しそうです。




鉄板焼きは、焼肉、ウィンナー、野菜、
 そしてH副長渾身の一品
イカのホイル焼き






出来上がりました。
早速いただきます。





みんなお腹いっぱい食べました。

移動の途中でリスを発見し
大興奮のスカウトたち




午後は

箸作りに挑戦




隣接する工房で竹の箸を作りますが
ナイフを使うので
大人も気が抜けません。

竹をナイフで削り、
紙やすりでフィニッシュという単純なもの





しばらくすると
大人だけが熱中して子供たちは
外で遊んでいます。

まあ、こんなもんでしょう。




箸作りのあとは
スタンツの練習


夕食後はいよいよ夏キャンプの
メインイベント

キャンプファイヤー

カブ隊のO隊長のもとゲームに歌に
スタンツと大人も子供も盛り上がります




ビーバー隊にとって100名近い人の前で
スタンツを披露することは
すごく緊張しますが

ほぼ練習通りに上手にできました。

 


満天の星空の中、すごく楽しい時間を
みんなで過ごすことができました。

よほど疲れたのか部屋に戻ると
すぐにみんな寝てしまいました。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!