2016年3月 春探しハイク(BVS)



本日のビーバー隊の活動は

春探しハイク



3月になりました。
朝晩はまだ寒い日もありますが、
陽射しには少しずつ

暖かさが増してきています。

今日のビーバー隊は、
近所の里山に春を探しに行きます。




「よみうりランド前駅」に集合して、
さあ、出発です。

「春探しのビンゴカード」を手に
多摩緑地保全地区の中にある
市民健康の森を目指します。



市民健康の森に着きました。 
あれ、もう桜が咲いてるよ。
既に葉桜になってますけど、
キレイだね!!  



春探しカードはビンゴになったかな。
ご褒美は恒例の

”飴ちゃん”
 


今日もまたひとり、
仲間が増えましたぁ!



ビーバースカウトはやっぱり、
公園が大好きです。



農業技術支援センターには
昔の農機具がいっぱいあります。
これ、何だろう???



展望室から、

「ドラえもんの花壇」を発見。 



待ちに待ったお弁当タイムです。


みんな何を見てるのかわかりますか? 



その目線は、よみうりランドにある
フリーフォールの絶叫マシーンです(笑)


本日の行程もやっと半分ってところです。

坂道キツイし、
おなかいっぱいお弁当を食べたんで、
足が重いんです。


小沢城址で、宝探しをしました。
お宝を隠す間、ブルーシートで
ビーバースカウトの目隠しをしてます。


大人が子供を苛めているわけではありませんので・・・(汗)



お宝は見つかったのかな? 

隠した場所を忘れてしまって大騒動に・・・



お宝が何とか全部見つかりました。


ご褒美は”ラムネ”でーす。
 

やさしいスカウトたちは、
お姉さんリーダーにみんなで一粒づつ
ラムネを分けてくれました・・(嬉泣)


京王よみうりランド前の駅で解散です。


今日一日、みんな本当に
よくがんばりました。

大人の足で11000歩、
距離5.6kmの楽しい

ハイキングでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!