2016年6月 ビーバー祭り(BVS)

本日の活動は川崎市のビーバー隊が
集まって開催されるゲーム大会。

オリンピックイヤーにちなんで名づけられた
「ビバリンピック」が行われました。


100名近いビーバースカウトが集まり
まずはこの日のために作った
隊旗の説明をしますが、



正直、あっという間に作った隊旗ですので
スカウトに思い入れはありません。

訳も分からず、とりあえず
「がんばるぞー」と気合を入れました。

オープニングゲームは
「じゃんけん列車」

じゃんけんに負けた子が勝った子の
後ろについて誰が残るかを競います。


最後は3人残りましたが、43団のスカウトも
最後まで残ることができました。

オセロ、しっぽ取りゲーム、
親子ゲームなどスカウトたちが
はしゃいでおります。






この頃になると曇りで風も吹いて
涼しかった天気が

いつの間にか風もなくなり
日差しも強くなってきました。

ほどなくして昼食でいつもの
おにぎりだけのビーバー弁をいただきます。




昼食後は4つのブースに設けられた
ゲームを廻り、景品のお菓子をゲットします。

43団のブースはラグビーのゴールキック。
五郎丸の物まねをする子がいると思いきや
どうやら旬は過ぎたようです。

誰もいませんでした。




釣りにカーリングと次々に
お菓子をゲットします。






バルーンアートでは当然のごとく
チャンバラが始まります。

男の子の持って生まれた習性です。




こんなにお菓子をいただきましたので
みんな大喜びです。




最後に順位が発表されますが
我が43団は4チーム中、

堂々の3位でした。

後半は天気が良すぎて
大人はぐったりしていましたが、

子供たちは元気いっぱいで遊んでいました。

帰宅後、自分の腕を見てみると


ずいぶん焼けてしまいました。
全力で老化に逆らう年頃なので
もう少し注意したいところです。


次回の活動は


7/2(土)~3(日)

「宿泊訓練」

ご興味のある方は、ぜひ遊びに来てください。
体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが下記までお問い合わせください。 

メールshioshiono926226@estate.ocn.ne.jp(塩野)

電話  090-2533-0290  (白石)



ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら








0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!