2017年2月クリーン大作戦(BVS)

本日の活動は、毎年この時期に
黒川野外活動センターで開催される

クリーン大作戦

街をきれいにしようという活動ですが
ビーバー隊はいつもお世話になっている
黒川野外活動センター脇の歩道の
落ち葉を拾います。

ついでに

落ち葉で焼き芋なんかも作っちゃいます。

大きな袋に落ち葉を
いっぱい入れていきます。




山盛りの落ち葉を集めたので
今度は焼き芋の準備

新聞紙に包んだ芋を水につけて
アルミホイルでくるみます。



それから火のついた落ち葉の中に
焼き芋を放り込みます。






落ち葉のベットで遊んでいますが
子供らしくてなかなかです。




焼き芋ができるまでの間、

放牧タイム

子供たちはそれぞれ好き勝手に遊びます。






虫好きな子はやはりこれでしょう。



カブトムシの幼虫。
せっせと土を掘って

今日もゲット。



家に持ち帰ると、相変わらず
めんどくさいことを言っています。

各隊が集合しセレモニーを行います。


ママたちが作ってくれた豚汁と
焼き芋を頂きますが、
これが本当に美味しい。





今日は外で沢山遊びました。



次回の活動は 

2月19日(日)

「社会科見学」



NHのスタジオパークに
みんなで遊びに行きます。



ぜひ、ご興味のある方は
遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが、
下記までお問い合わせください。


〔携帯電話 〕 090-2533-0290


ビーバー隊の兄姉
カブ隊の活動はこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!