2018年3月春ハイク高尾山(BVS)

本日の活動は春ハイクということで
高尾山に登ります。

まだ幼いビーバー隊にとりましては
登山にはもってこいの山ですが
運動不足の大人にとっても同じ

山に登る前にアメちゃんで
元気の素を補給します。



いよいよ登山開始。


高尾山6号路を行きますが
しばらく舗装路が続きます。


病院の手前を左に折れて、
いよいよ登山道に入りますが、
みんな元気に登っていきます。



1回目の休憩です。
川があると、とりあえず川を渡ってみますが
当たり前のように川にはまり
靴を濡らします。


6号路の核心部の沢を登りますが、
大人にはなんともない飛び石も
子供の歩幅では大股で歩かなければ
なりません。


やっと七合目くらいまで来ましたが、
アメちゃんと1回目の休憩でもらった
アルフォートの糖分は切れたようです。


元気の素、三度目の糖分補給で
アーモンドチョコをいただきます。


ようやく山頂にたどり着きましたが
景色も見ないで、おにぎりだけのビーバー弁
をムシャムシャ食べます。
結構歩いたので、お腹が減ったのでしょう。


ビーバー弁を食べた子から
ココアをいただきますが、
おかわりもできます。


スカウトだけで記念撮影
まともに写る気がある男子はいません。
女子は可愛く写ります。


暇があると少しでも遊ぼうと
必死です。


ケーブルカー乗り場で天狗焼きを
いただきますが、
焼き立てなので本当に美味しい。


 下山はケーブルカーです。
高尾山のケーブルカーは日本一の急傾斜で
38.1度を誇ります。
何かに捕まっていないと
倒れそうになります。

高尾山口の駅までの途中、
空き地でゲーム。
イエーイの雄叫びが聞こえます


3回連続で勝ってお菓子を貰います。


ゲームが終わると閉会のセレモニー。
小枝賞を貰ったスカウトに
「ビバ、ビバ、ビバー!」
とお祝いのエールを送ります


最後はビーバーコール
「ビーバー、ビバ、ビバ、ビバー」で解散


かなり歩いたので、帰りの電車は
大人もぐっすり。

素敵な寝顔です。



次回の活動は 

 
3月25日(日)

「サイクリング」

昭和記念公園でサイクリングと
遊具で遊びます。



 ぜひ、ご興味のある方は
遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが、
下記までお問い合わせください。

入りますが下記までお問い合わせください。


メールshioshiono926226@estate.ocn.ne.jp  (塩野)


電話 090-2533-0290 (白石)

ビーバー隊の兄姉
カブ隊の活動はこちら




0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!