2016年3月 サイクリング(BVS)

本日の活動は昭和記念公園で
毎年この時期に行う

サイクリング

サイクリングといっても
活動の大半は遊具で遊ぶという企画です。

往路は途中で合流する家族もいることから
多摩センター経由でモノレールの乗って
昭和記念公園を目指します。

乗り物好きの子供たちは
こぞって最前列にかぶりつき。

騒がしいので静かにするのが大変です。


昭和記念公園に着き
今日の活動の説明をしますが
子どもが20名もいるととても賑やか。


東京都の桜の開花発表が
数日前にありましたので
ちょっと期待しましたが、

残念ながら全く咲いていません。

でも、沢山のキレイな花が咲いていました。


早速、自転車を借りますが
まだ自転車の乗れない子は
楽しい二人乗りでのサイクリング。


春の暖かい日差しの中で
自転車の乗るのはとても気持ちがいい。

しばらく自転車の乗って
みんな慣れたころに遊具で遊びます。




みんな汗だくになって遊んだ後は
お昼ごはん。

おにぎりだけのお弁当
通称ビーバー弁をいただきます。


また遊具で遊べるので
いつもよりみんな早く食べ終わりました。

昼食後はふわふわドームに移動です。

ただ走って飛び跳ねるだけですが
子どもにとってはたまらない遊具。



そろそろ飽きてきたので
散歩しながら売店にソフトクリームを
買いに行きますが

そこかしこに遊具があり
子どもたちを誘惑します。



やっとソフトクリームを手に入れ
みんなでならんで食べます。


それから、また自転車の乗って
遊具で遊びと

ほとんどの時間を遊具で遊んで
自転車に乗るという活動でした。

この日のために自転車を
練習してきた子が何人かいましたが

たくさん乗ったのでこの一日で
すごく上手になりました。



ふと花壇に目をやると
珍しくお花に群がっています。


この子たちもようやく花の美しさが
理解できるようになったのか

と感心しておりましたら
どうやらがいたようです。

なんだかホッとしました。





次回の活動は

4/10(日)

人気企画の

野草ハイク

黒川周辺で野草を採取して
天ぷらやホットケーキにしていただきます。

以前の活動はこちら

http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2015/04/2015bvs.html

http://kawasaki43bvs.blogspot.jp/2014/04/20143-bvs.html


とても楽しい活動ですので
ぜひ遊びに来てください。

暇カブ参加も大募集!
久しぶりにビーバー隊で遊ぼう。

【活動日】 4月10日
【集 合】 08時30分 黒川駅北口
【解 散】 14時30分 黒川野外活動センター


ご興味のある方は、ぜひ遊びに来てください。

体験参加や詳しい内容につきましては
恐れ入りますが下記までお問い合わせください。 

メール  shioshiono926226@estate.ocn.ne.jp (塩野)

電話  090-2533-0290  (白石)


ビーバー隊のお兄さんお姉さん
カブ隊の活動はこちら
http://kawasaki43cs.blogspot.jp/




この春の活動のご案内






2015春キャンプ 




2014スカウトフェスティバル

2014発団記念

2014春キャンプ



0 件のコメント :

コメントを投稿

ボーイスカウト川崎第43団 体験・見学いつでも募集!
体験・見学いつでも募集!